魚料理が好きになる!美味しいポワレの焼き方

こんばんは!

ポカポカと暖かい日和が続いています。

今日で3月も終わりとなり、新しい年度が始まりますね。

3月中は決算などで忙しいと息子が言っていましたが、

そんな方もおられると思います。

お疲れ様でございました。

今日は、新しいYouTubeをアップしましたので、

お知らせいたします。

先日、魚のポワレを作って食べましたが、

もうそのポワレが美味しくて。

幸せな気持ちで食べました。

鯛が旬ですよね。

そのせいもあると思います。

皮を香ばしく焼いて、フライパンだけで火を通します。

ちょうど、販売中の動画、

また来月のレッスンで実習していただく、

「鯛のポワレ、ウスイエンドウのソース」で、

ポワレが出てきますので、

そのポワレという調理法を前面に出した形の動画です。

こちらもご覧いただき、参考にしていただければと思います。

こちらもソースが絶品。

バジルのピュレを付けて食べるのですが、

もう芳醇で、どこにも負けない味になりました。

さぞかし、良い高級食材を使っているのかと思われるかもしれませんが、

いえいえ。

いえいえって言ったら、そのスーパーさんに失礼極まりないですが、

近所のコープさんで買った、鯛とバジルです。

食べながら感じたことは、

「自分で自分を自分の料理で幸せにしている!」

ということでしたので、

ぜひ、お試しいただきたいと思います。

動画はこちらです。

インスタグラムのリール動画もアップしますが、

YouTubeの方が断然見やすくできています。

キャプションにレシピと「ポワレとソテーとムニエルの違い」を載せています。

ぜひ、旬のお魚を焼いて、幸せな食卓を築いて下さい。

フランス料理教室Protéger(プロテジェ)の

レッスンやイベントのお知らせをメールにて、

ほぼ毎日配信しております。

メールでの配信をご希望の方は

以下からご登録をお願いいたします。

料理アーティストHirano Kumikoの美味しいおしゃべりの購読申し込みはこち

         【募集中の講座】

     【ケータリングも承り中】

​​​​​​​

投稿者: kumikohirano

<自己紹介> 料理家。家族を喜ばせるフレンチ、スーパーで買える材料で作れるフレンチというコンセプトで活動中。一年ほど前から、より健康的であり、美しくなれるフレンチとして低糖質、薬膳を取り入れた料理教室も開催中。 見た目や味で誰をも魅了するレシピ、また旬を大事にしたレシピ開発に力を注いでいる。 <経歴> 学生時代から、数々の著名なフランス料理教室に通い、行く度ごとにフランス料理の美味しさと奥の深さに感動を覚える。最終的に、パリに本校のある、ル・コルドン・ブルー料理課程を修了し、ディプロムを取得。 10年ほど前に通っていたホテルのワインセミナーにおいて、「料理をワインとともに嗜むと、料理の旨みがさらに増す」ことに驚いたことからワインに傾倒し、2004年にワインエキスパートの資格を取得。その後アカデミー・デュ・ヴァンでの勉強を経て、2015年3月、WSET中級という、世界共通のワイン資格も認定される。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。