【おもてなし成功術】自然体、ありのままで幸せになれる!

こんにちは!

おもてなしの第一歩は、ボーッとすることからと申し上げました。

ぼーっとして次にすることは、

楽しそう!と思い至ったことをメモすることです。

メモしないと、せっかく浮かんだことが忘れ去られてしまうので、

メモをとりましょう。

そのメモを見たら、幸せになれる…というメモだといいですね。

そう、皆様の自然体、ありのままがいいですね。

ときめくことに素直でいることで

とっても幸せになれるし、

招いた方にも伝染します!

少しだけ私の提案を。

「季節」を取り入れるといいヒントがもらえます。

例えば、5月は新緑の季節なので、グリーンで統一するとか。

食材も、緑のお豆類やアスパラガスを取り入れると、それは美味しいし、キレイです。

招いた方々も、日常にないシチュエーションに心が躍るのではないでしょうか?

また、その方々の生活のヒントにもなり得ます。

以下のこちらの講座も、季節を取り入れたメニュー作りやテーブルセッティングを心がけています。

お得意でなければ、ご参考になるかと思います。

メニューなどは記事を1週間ほど遡ってご覧ください。

「いつもの材料でできる、フランス料理講座」は、

6回半年コース。休日コースと平日コースがあります。

お忙しい方には、2つのコース内で振替も可能です。

でも、どんな講座なのかわからないわ!という方のために

1回に限り、体験講座としてお申し込みいただけます。

では、リンクです。

いつもの材料でできるフランス料理講座 の参加申し込みはこちら

フランス料理教室Protéger(プロテジェ)の

レッスンやイベントのお知らせをメールにて、

ほぼ毎日配信しております。

メールでの配信をご希望の方は

以下からご登録をお願いいたします。

料理アーティストHirano Kumikoの美味しいおしゃべりの購読申し込みはこち

         【募集中の講座】

     【ケータリングも承り中】

​​​​​​​

投稿者: kumikohirano

<自己紹介> 料理家。家族を喜ばせるフレンチ、スーパーで買える材料で作れるフレンチというコンセプトで活動中。一年ほど前から、より健康的であり、美しくなれるフレンチとして低糖質、薬膳を取り入れた料理教室も開催中。 見た目や味で誰をも魅了するレシピ、また旬を大事にしたレシピ開発に力を注いでいる。 <経歴> 学生時代から、数々の著名なフランス料理教室に通い、行く度ごとにフランス料理の美味しさと奥の深さに感動を覚える。最終的に、パリに本校のある、ル・コルドン・ブルー料理課程を修了し、ディプロムを取得。 10年ほど前に通っていたホテルのワインセミナーにおいて、「料理をワインとともに嗜むと、料理の旨みがさらに増す」ことに驚いたことからワインに傾倒し、2004年にワインエキスパートの資格を取得。その後アカデミー・デュ・ヴァンでの勉強を経て、2015年3月、WSET中級という、世界共通のワイン資格も認定される。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。