今日からお申し込み開始!フランス料理教室2月レッスン

こんにちは!

今日はレッスンなので、

深夜にこちらを書いています。

今日は、いよいよ「いつもの材料でできる、フランス料理講座」の

2月のお申し込み開始日です!

2月は平日コース、休日コース、

共に同じメニューを実習していただきます。

何度もこちらでお伝えしていますが、

テーマは「お雛様」です。

先日も書きましたが、

something smoky pink

スモーキーピンクの何かを選び、テーブルを彩りたいと思います。

まず、10分でできる、アミューズ・ブーシュ3種

(写真なし)

・はまぐりお吸い物

・ばら寿司

・芽キャベツの中にハムを挟んだもの

そして、「お雛様を祝う、桃色のフィンガーフード」を作っていただきます。

・ビーツのムース、クラッシュゼリーのせ

・プティ・ボルシチ

・バンズの中に鶏のオーヴン焼き

_カカオ風味のポテトサラダ

・いくらとパンケーキ

・マカロニと鮭を混ぜ込んだベシャメル

デザート

こちら、変更になりました。

イチゴのタルト

以上です。

2月15日(水)平日コース

2月19日(日)休日コース

ご都合の良い日をお選びください。

お忙しい方には、2つのコース内で振替も可能です。

どんな講座なのかわからないわ!という方のために

1回に限り、下記より体験講座としてお申し込みいただけます。

¥10000(税別)

いつもの材料でできるフランス料理講座の参加申し込みはこちら

フランス料理教室Protéger(プロテジェ)の

レッスンやイベントのお知らせをメールにて、

ほぼ毎日配信しております。

メールでの配信をご希望の方は

以下からご登録をお願いいたします。

料理アーティストHirano Kumikoの美味しいおしゃべりの購読申し込みはこち

         【募集中の講座】

     【ケータリングも承り中】

​​​​​​​

投稿者: kumikohirano

<自己紹介> 料理家。家族を喜ばせるフレンチ、スーパーで買える材料で作れるフレンチというコンセプトで活動中。一年ほど前から、より健康的であり、美しくなれるフレンチとして低糖質、薬膳を取り入れた料理教室も開催中。 見た目や味で誰をも魅了するレシピ、また旬を大事にしたレシピ開発に力を注いでいる。 <経歴> 学生時代から、数々の著名なフランス料理教室に通い、行く度ごとにフランス料理の美味しさと奥の深さに感動を覚える。最終的に、パリに本校のある、ル・コルドン・ブルー料理課程を修了し、ディプロムを取得。 10年ほど前に通っていたホテルのワインセミナーにおいて、「料理をワインとともに嗜むと、料理の旨みがさらに増す」ことに驚いたことからワインに傾倒し、2004年にワインエキスパートの資格を取得。その後アカデミー・デュ・ヴァンでの勉強を経て、2015年3月、WSET中級という、世界共通のワイン資格も認定される。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。