「素敵な場所には素敵な方しか来られない!」を感じた1日でした。

こんばんは!

素敵な場所には素敵な方しか来られない!

今日もおもてなしの1日でした。

前に告知させていただきました、

バッグの展覧会で、お客さまにお料理召し上がっていただきました。

今日は出張料理で、アビエスフィルマという、ギャラリーでの開催でしたが、

素敵な場所には素敵な方しか来られないんだな、

と今日1日でも感じました。

オーナーの砂山順子さんを始め、

カバン作家さんのOkapiさん。

そして、そこに集うお客さま。

楽しさ上手、気遣い上手で気取らない、飾らない素敵な方と、

居心地の良い空間で過ごすことの喜びを皆様知っておられます。

今まで、私がおもてなししてきた場で、

この人、ちょっと困る!

っていう人に巡り合ったことがありません。

それどころか、皆様は、その場ですぐに打ち解けられ、

大切なお友達になられる場面を多く見てきました。

素敵なテーブルで、

美味しく美しいお料理が並ぶ場所では、

あれ?と場違いな方はおられません。

いたとしても、2度と来られません。

なので、居心地の良い空間になり、

おられる方は心地よいおしゃべりに時間が過ぎていきます。

なぜなら、そこは一生けんめい作った作品やお料理があります。

それを見に、食べに足を運ぶ方々。

素敵な作品に触れていたいという、特別な方達です。

そんな場所にあなた自身のおうちが適しているのでは?

素敵なおもてなし、美味しいお酒で楽しく洗練された居心地の良い空間を

素敵な方々にご提供しませんか?

「幸せになるおもてなし」は、

素敵な場所に集う、素敵な仲間と共に行われます。

と言っても、煌びやかに飾った方という意味でなく、

私は、飾らない、気取らない

かと言って、そこそこ配慮のできる皆様

そんな方々が最高に楽しい方々だと思います。

(今日もそうでした)

私の感じる幸せをあなたにもお伝えしたい。

素敵な場所にするために

居心地良くするために

ノウハウをお伝えしたいと思っています。

こちらのブログ、メルマガや

「おもてなし講座」で

お伝えさせていただきます。

引き続きどうぞ、よろしくお願いいたします。

フランス料理教室Protéger(プロテジェ)の

レッスンのお知らせをメールにて、

ほぼ毎日配信しております。

メールでの配信をご希望の方は

以下からご登録をお願いいたします。

料理アーティストHirano Kumikoの美味しいおしゃべりの購読申し込みはこち

投稿者: kumikohirano

<自己紹介> 料理家。家族を喜ばせるフレンチ、スーパーで買える材料で作れるフレンチというコンセプトで活動中。一年ほど前から、より健康的であり、美しくなれるフレンチとして低糖質、薬膳を取り入れた料理教室も開催中。 見た目や味で誰をも魅了するレシピ、また旬を大事にしたレシピ開発に力を注いでいる。 <経歴> 学生時代から、数々の著名なフランス料理教室に通い、行く度ごとにフランス料理の美味しさと奥の深さに感動を覚える。最終的に、パリに本校のある、ル・コルドン・ブルー料理課程を修了し、ディプロムを取得。 10年ほど前に通っていたホテルのワインセミナーにおいて、「料理をワインとともに嗜むと、料理の旨みがさらに増す」ことに驚いたことからワインに傾倒し、2004年にワインエキスパートの資格を取得。その後アカデミー・デュ・ヴァンでの勉強を経て、2015年3月、WSET中級という、世界共通のワイン資格も認定される。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。